ホトリニテ
by hotori-nite
カテゴリ:ホトリニ展( 1 )
ホトリニ展
2014年6月10日から1週間、東京の石神井公園にあるギャラリーknulpAAさんで展示会と夜会を開きました。
「ホトリニ展」は、今後も時間をかけてゆっくり育てていきたいと思います。
また、このページはどんどん更新してゆきますので、どうぞ宜しくお願いします。
e0175931_16591232.jpg

e0175931_1722185.jpg

e0175931_18355289.jpg

*********************************************************
『ホトリニ展』によせて。    

富士山の裾野、山中湖畔にある小さな宿、ホトリニテ。その宿の展覧会!
といっても宿の中に飾ってあるものを携えて東京の素敵なギャラリーで開催
させて頂きます。空間に飾った品々を見て頂ければ宿の考えや目指すものを
感じ取って頂けると思います。また前半の3夜は、お話会を企画しました。

テーマは「旅」

濃厚な時間を作りたいので参加者は「ちょっと」だけの5名と限定させて頂きます。
スペシャルゲスト+参加者(限定5名)と僕。座談会やトークショーより力を抜いた
会にしたいと思います。ただし!会の開始と同時に、「思考の秘境」に行ってしまう
ぐらいの経験豊富で素敵なゲストの方々をご招待させて頂きました。山梨の
美味しい食べ物、飲み物を「ちょっと」もっていきますので、たしなみながら素敵な
ゲストの方々のお話を中心にあれやこれやと、楽しい時間を過ごせればと思っています。 

                                ホトリニテ3代目 高村直喜
                                         
*********************************************************
【ホトリニ展/期間と内容】
2014年6月10日(火)~15日(日)
ギャラリーオープン時間は11:00~19:00
・10日~12日は11:00~16:00で終了。
その後、夜会に入ります。
(前半の3日間、高村は在廊しています)
・最終日15日は、14:00終了。

10~12日、それぞれ参加者定員5名、先着順。
定員に達した時点で受付終了となります。

夜会はそれぞれ3日間、定員に達しましたので
予約終了いたします。

参加希望の方は、hotorinite@gmail.com にメール。
もしくは0555-62-0548(ホトリニテ)までお電話ください。

参加料は2500円/1ドリンク付となります。
*ご用意してあるドリンクは、山梨の日本酒/焼酎/ワイン(赤・白)/葡萄ジュース

会場/knulp AA(クヌルプエーエー)
協賛/葡萄屋kofu/五味醤油株式会社/山梨県身延町なかとみ和紙の里職員・笠井正大/
VISON GLASS/BEEK/町田設計事務所



■第1夜 『聞く人に、聞く』 6月10日(火) 17:00~21:00 
人という秘境に、身一つ。かろやかに、また自然体に冒険するお三方。
今回は、インタビューの技術や方法論などは置いといて。
普段は聞く側に回る方々にあえて「あの秘境」を聞いてみようと思います。

・アサダワタル(文筆家・音楽家/自称“日常編集家” かつ “コミュニティ難民”)
・小倉ヒラク(合同会社++(たすたす)共同代表社員/地営業者)
・加藤将太(編集者 / CONTRAST編集長)
e0175931_1702969.jpg


■第2夜 『DEEPな観光本』 6月11日(水) 17:00~21:00 
その土地の事を紹介する観光本やリトルプレス、雑誌またはWEB。百人いれば百通りの旅の見方ががあるように、これからも、どんどん新しい考えやアイデアとともに多様化してくるはずです。今後いったいどんな形の「道しるべ」がより、旅を劇的に面白くするのでしょうか?

・川上洋平(book pick orchestra)
・中里祐次(株式会社WOODY代表)
・長谷川浩史(MUJIキャラバン隊)
e0175931_1705687.jpg


■第3夜 『あたらしいかたちの、旅。』 6月12日(木) 17:00~21:00 
土地の情報取得が昔に比べてはるかに容易になった昨今。自分達の信じている感覚を頼りに、等身大の文章で、その感じたことや思った事を、ありのままに紹介する「d design travel」と「Guest house Press」。その2つの編集長に、一歩先行く、「旅の視点」や「ありのままの伝え方」を伺います。

・空閑理(d design travel編集長)
・西村祐子 (Guesthouse Press編集長)
e0175931_1712324.jpg


*******************************************
[PR]
by hotori-nite | 2014-06-30 16:59 | ホトリニ展


カテゴリ
宿からのお知らせ
基本情報
宿賃
宿 案内図
お部屋
お風呂
その他 設備
その他 サービス
宿泊予約
ペット宿泊予約
オリジナルグッズ
宿へのアクセス
リニューアルリスト
ホトリニ展
お問合せ
directions
その他のジャンル